豊島美術館にて新たにしずくガラスピアスの販売が始まります

しずくガラスピアス
メリークリスマス!

しずくガラスネックレスを
お取り扱いいただいている豊島美術館にて、
新たにお揃いのしずくガラスピアスも
展開していただけることになりました。

近日中に店頭に並ぶ予定です。
お立ち寄りの際はぜひごらんください。

豊島美術館ミュージアムショップ
〒761-4662 香川県小豆郡土庄町豊島唐櫃607
http://benesse-artsite.jp/art/teshima-artmuseum.html

しじみブレスレット

しじみブレスレット
本日お届けのしじみブレスレット。
墨田区ふるさと納税でのご注文です。

しじみシリーズは、銀工房wanlingの工房がある
東京都墨田区ゆかりの作品です。

江戸時代には、隅田川でしじみが採れていたそうです。
浮世絵にもしじみ採りやしじみ売りの様子が描かれています。
しじみは、かつてこの界隈で、
人びとの暮らしに根付いていたものだったのですね。

すみだで暮らすことになったのも何かのご縁。
これからも土地に根ざした活動をしていきたいと考えています。

ゴールドのにんにくピアス

ゴールドのにんにくピアス
18金ゴールドのにんにくピアス。

わたしの出身地は高知県です。
高知といえばカツオのたたきですが、
生のにんにくスライスを薬味として食べるのが定番です。

古今東西日々の食卓に欠かせないたいせつな一品。

お茶がおいしく淹れられるようになりました

お茶がおいしく淹れられるようになりました
先日行った上野のアートイベント、TOKYO数寄フェスにて、
伊藤園のマイスターの方から直々にお茶の淹れ方を教わりました。

《湯のみ2杯分の緑茶の淹れ方》
茶葉はスプーン山盛り2杯、急須に直接入れる。
お湯は80度、200ccを湯のみに入れ、急須に移して40秒抽出する。
均一の濃さになるよう順番に湯のみに注ぎ、最後の一滴まで出し切る。

やってみるとたいして難しいことではないのですが、
これだけで、いつものお茶が、よりおいしく淹れられるようになりました。

お湯の温度が高いと渋みが、低いと旨みがよく出るそうです。
私は少し低めの温度で、旨みを感じつついただくのが好みだと分かりました。
ふだんのお茶を、まるでおかずのように味わって毎朝飲んでいます。

もともと緑茶の味は好きだったのですが、
淹れ方ひとつで味も変わるのですね。
いつもの暮らしが少し楽しくなりました。

2017.12.29-2018.1.3は業務をお休みします

年末年始の営業日についてお知らせします。

次の営業日には、業務をお休みいたします。
2017.12.29(金)〜2018.1.3(水)

期間中にいただいたお問い合わせ・ご注文につきましては、
2018.1.4(木)以降に順次対応いたします。

WEB限定キャンペーン!オリジナルジュエリートレイを無料で差し上げます

WEB限定キャンペーン
先日作品をご購入のお客さまが、
キャンペーンにご応募くださいました。

WEB限定キャンペーンで、
写真のオリジナルジュエリートレイを無料でプレゼントしています。

まだ少し残りありますので、ご希望の方は
下記URLよりご応募ください。
http://wanling.jp/campaign201610

お客さまには温かいお言葉もいただきました。
うれしくてつい何度も読み返してしまいます。

銀工房wanlingのオンラインショップにてウインターセールを開催中です

ウインターセール

銀工房wanlingのオンラインショップにて、
ウインターセールを開催中です。
1,000円以上のお買い物で使える5%割引クーポンをプレゼント!
このお得な期間に、ぜひご利用ください。

2017/12/1から12/31 23:59まで。
クーポンコード: winter2017

お買い物の際に、クーポンコードをご入力ください。
ご利用はお一人様一回限りです。

お買い物はこちらから
http://shop.wanling.jp/