作品

今日の発送 コーヒー豆ネックレス
先日発送したコーヒー豆ネックレス。
プレゼントでのご注文でした。

インターネットでの販売をはじめてから、ありがたいことに
さまざまな地域からのご注文をいただきます。

初めての地域からのご注文は、どんなところにあるんだろうと
わくわくして地図を見たりしてしまいます。
行ってみたいところがまたひとつ増えました。

にんにくネックレス
先日発送したにんにくネックレス。

本物のにんにくから型を取って作ったネックレス。
芽を取っているところがポイントです。

高知ではにんにくの芽だけをぬたで食べます。
芽は取るのが正解?取らぬが正解?

にんにくシリーズの新作をただ今制作中です。
次回のイベントでお披露目予定です。

コーヒー豆ピアス ゆれるタイプ

先日発送したコーヒー豆ピアス ゆれるタイプ。

半月程体調不良でダウン。
お腹に刺激のあるコーヒーは飲まないでくださいとお医者さんに言われました。
あと辛いものも。
やっと回復してきておそるおそる動きはじめています。
お腹が不安なので、気軽につまみ食いできないのが悩み。

しじみブレスレットと葉ピアス
先日発送したしじみブレスレットと葉ピアスです。

左のブレスレットは墨田区ふるさと納税でのご注文。
そのふるさと納税の売り上げ金が建設に使われたすみだ北斎美術館がいよいよ開館しました。

わたしも週末に早速足を運んできました。
こじんまりとした美術館で、
世界の葛飾北斎の絵がこれからは近所で気軽に見られると思うとうれしくなります。
話題の妹島和世建築も見どころのひとつ。
開館してすぐだったので、まだ人でごった返していました。こんどまたゆっくり行こう。

北斎ふるさと納税のお礼の品で選べる銀工房wanlingのジュエリーはこちらからごらんください。
http://wanling.jp/blog/blog/notice/20150618_756.html

コーヒー豆イヤリング
人気のコーヒー豆シリーズに、イヤリングタイプが登場です。
オンラインショップに作品追加しました。

コーヒー豆イヤリング
https://shop.wanling.jp/items/8549833

かねてから要望の多かったイヤリング。
ピアスを開けていない方にも楽しんでいただけます。
これまでのイベント販売のときも、イヤリング作品は人気でいつも品薄状態でした。
やっとオンラインショップで販売を開始することができました。

今後も、イヤリング作品を増やしていこうと思っています。
ピアスの部品を取り替えてイヤリングに変更できる作品もございますので、
お気軽にご相談ください。

さざなみネックレス-しずく-
先日発送したさざなみネックレス-しずく-

男女ともに人気のあるデザインです。
水面が陽の光を浴びてきらきらしている様子を彫刻で表現しています。

この作品を作るときにいつも思い浮かべるのが高知の海です。
高知の海は太平洋なので、海辺に立つと水平線が丸く見えます。
地球の丸さを感じることができます。

コーヒー豆ピアス
先日発送したコーヒー豆ピアス。
本物のコーヒー豆から型を取って作っています。

一番初めに作ったときは、コーヒー好きの母の棚から一粒もらって型を取りました。
豆のしわや、ころんとした形など忠実に再現しています。

明日からはSasaya Art Marketが始まります。
明日のお天気はちょっと微妙そうですが、室内での開催なのでゆっくりご覧いただけると思います。

季節の変わり目のせいか、ちょっと風邪気味。
気のせいでありますように。

Sasaya Art Market
http://sasayaartmarket.net/
Sasaya Cafe すみだパークギャラリーささや
東京都墨田区横川1-1-10
2016.10.1(土)-10.2(日) 10:00-18:00
最寄駅:錦糸町駅、本所吾妻橋駅、とうきょうスカイツリー駅、押上駅

コーヒー豆ネックレス
先日発送したコーヒー豆ネックレス。
日中はまだまだ暑いですが、朝晩は涼しくなってきました。

季節が秋になるとコーヒー豆シリーズをお求めになる方が多くなります。

銀工房wanlingのコーヒー豆シリーズはこちらからご覧ください。
https://shop.wanling.jp/categories/732860

れんこん3兄弟
人気のレンコンピアスにピンクゴールドのラインが仲間入りしました。
肌なじみの良いピンクゴールドは、昔から好きな色。
左からシルバー925、K18イエローゴールド、K18ピンクゴールドです。
今週末のSasaya Art Marketでお披露目します。

Sasaya Art Market
http://sasayaartmarket.net/
Sasaya Cafe すみだパークギャラリーささや
東京都墨田区横川1-1-10
2016.10.1(土)-10.2(日) 10:00-18:00
最寄駅:錦糸町駅、本所吾妻橋駅、とうきょうスカイツリー駅、押上駅