モノマチのチラシ



11月18日、19日に開催されたモノマチでは、
周辺地図やお店・ブランドが紹介された
素敵なチラシが配布されていました。
モノマチのチラシの表紙と
「佐竹商店街へ行こう!」のページには、
レンコンブレスレットとレンコンネックレスが掲載されていました。
銀工房wanlingは佐竹商店街ではなく
台東デザイナーズビレッジでの展示でしたが、
チラシを見て来てくださったお客様もいらっしゃいました。
チラシには商店街やお店の詳しい紹介が写真入りで載っていて、
私も見に行きたい衝動に駆られましたが、そういうわけにもいかず…。
近所なので、またゆっくり回って見たいなぁ。

イーストトーキョークリエイターズ終了しました


台東デザイナーズビレッジでのイーストトーキョークリエイターズが終了しました。
2日間のイベントで、しかも2日目は土砂降りだったにもかかわらず、
イベントは大盛況!
私が今まで出展したイベントの中では
一番の人出だったかもしれません。
あらためてデザビレの凄さを実感。
いつもより大幅に多く用意していたショップカードも、
すべてなくなってしまいました。
お渡しできなかった方は、申し訳ございませんでした。
やはり一番の人気はレンコン。
人目をひくデザインのせいでしょうか?
キラリと光るガラスも人気でした。
お客様から貴重なアドバイスをいただいたり、
新たな作品やディスプレイのヒントもいただきました。
やはりこういうところが対面販売の良いところですね。
たくさんの楽しい出会いもあり、
またそこから輪が広がっていけばいいなと思っています。
ご来場くださった方、作品をお買い上げくださった方、
ほんとうにありがとうございました。

明日、イーストトーキョークリエイターズ

いよいよ明日からイーストトーキョークリエイターズが始まります。
お天気が持ってくれるといいなあ。
今回の展示のテーマは、「手紙」。
最近手紙を書く機会はめっきり少なくなりました。
けれど、手紙をもらって封を切るとき、
中に何が書かれているかワクワクしますよね。
そんな期待感を感じる展示にできればいいなと思っています。
今回の舞台となる台東デザイナーズビレッジは、
ものづくりに関わるにとっては憧れの場所でもあるのではないでしょうか。
たくさんの素敵な作品とクリエイターがお待ちしていますよ!
11/18、19とも終日在校予定です。
ご来館をお待ちしています。

イーストトーキョークリエーターズ出展のお知らせ

イーストトーキョークリエーターズDM
11/18(金)、19(土)の2日間、
イーストトーキョークリエーターズに出展します。
台東デザイナーズビレッジ内での出展となります。
イーストトーキョークリエーターズ
東京の東側を拠点に活動するクリエイター17組が集合。
アパレル、革小物、アクセサリー、照明、雑貨などさまざまな
ジャンルで活躍する地元クリエイターの商品を購入できるチャンス!
2011/11/18(金)、19(土) 10:00ー18:00
台東デザイナーズビレッジ
東京都台東区小島2-9-10
03-3863-7936(平日9:00-17:00)
つくばエクスプレス・都営地下鉄大江戸線「新御徒町駅」A4出口徒歩1分
http://www.designers-village.com/
当日は他にも複数のイベントが開催予定です!
・台東デザイナーズビレッジの施設公開&販売会
・ここのがっこう work in progress Ⅱ 展
・モノマチ http://www.monomachi.com/