8/30 – 9/2 ACTIVE CREATORSに出展します

ACTIVE CREATORS
8/30 – 9/2に、84回東京ギフトショーLIFE×DESIGN内ACTIVE CREATORSに出展します。
主にバイヤーなどを対象とした見本市ですが、
9/2は一般のお客様もご入場いただけます。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

手元に招待状DMがございますので、
ご希望の方はお問い合わせよりご連絡ください。

ACTIVE CREATORS(84回東京ギフトショーLIFE×DESIGN内)
2017/8/30 – 9/2 10:00 – 18:00
東京ビッグサイト東7ホール
ブースNO. 東7-AC-030 すみだモダンブース内
http://www.active-design.jp/

山の日の海

山の日
やっと晴れた三連休の最終日。
三連休初日は山の日。山に行こう!と思い立ち、
ずっと行きたかった鋸山に行ってきました。

昔は房州石の採掘場で、山が削り取られた跡が見えます。

曇ったり晴れたりで蒸し暑いのに加え、
観光客でごった返していて早々に退散することに。

代わりに、目の前の海で遊んで帰ってきました。
山を楽しみに行ったはずなのに、海遊びを満喫。
登山靴で海に行ったのは初めての体験でした。
でも楽しかった。

お急ぎの配送について

レンコンネックレス
先日発送した18金のレンコンのネックレス。
お急ぎのご希望でしたので、注文後即日発送しました。

在庫のある作品は、迅速な発送を心がけています。
配送日数につきましては、ゆうパックの規定に準じます。
お急ぎの場合は、まずはご相談ください。

オンラインショップに新作「菜の花」と「しじみ」追加しました

しじみピアス 黒シルバー
オンラインショップに、新作「菜の花」と「しじみ」追加しました。

「しじみ」はこれまで販売していた作品に加え、
新たにシルバーの100cmロングネックレス、
シルバーの黒いぶしバージョンと、
K18イエローゴールドの作品を販売開始しました。

シルバーは温泉に入れると硫化して真っ黒に変色します。
写真は、その性質を利用し、黒くいぶして仕上げた作品。
よりしじみらしさが際立つ一品です。

オンラインショップも少しリニューアル。
作品写真が大きくなって、見やすくなりました。

銀工房wanling online shop
https://shop.wanling.jp/

龍河洞

龍河洞
先日高知に帰ったとき、久しぶりに龍河洞に行きました。
日本三大鍾乳洞のひとつですが、
行くのは小学生以来かな?

前に行った時の記憶も薄いのですが、
入って見ると思っていたより大きな鍾乳洞でした。
いろいろな形の鍾乳石に、見事にぴったりな名前がつけられていました。

洞窟内では、弥生時代から人が暮らしていたそうです。
洞窟を発見した人もすごい。

中に入ると上着が欲しいほどひんやり涼しい。
夏の暑さの疲れを忘れたひとときでした。