工房ショップ見学_大関鞄工房

ozekiKaban
明日30日までですが、すみだ3Mスペシャルウィークが開催されています。
普段は入ることのできないモノづくり工房を見学できるチャンスです。

両国駅近くの大関鞄工房におじゃまして来ました。
革の工房として長い歴史を持つ同店は、工房を併設したショップです。
職人さんの手仕事による国産の革製品が、
驚くほど安い価格で販売されていました。

すみだ3Mスペシャルウィーク期間中は、
鞄や財布などの革製品を3分間“無料”メンテナンス及び点検をしてもらえます。
私の使い古した財布に、天然の安心材料で作られたクリームを塗ってくれました。

最近では「アウトオブキッザニアinすみだ」に参加し、
子供たちの職業体験プログラムにも貢献しているそうです。

ちなみに工房名の由来は、両国だから「大関」と名乗っているのではなく、
なんと本名なのだそうです!インパクトありますね。

大関鞄工房
http://squeeze.ne.jp/

Creemaのキュレーション「ドーナツとコーヒー」にピックアップされました

cfng1

ハンドメイドショッピングサイト Creemaには「キュレーション」という機能があります。

キュレーションは、Creemaに出品されている作品の中から、
設定したテーマに合わせてお気に入りの作品を集めて披露するギャラリーです。

その中のひとつ「ドーナツとコーヒー」に、
銀工房wanlingの金のコーヒー豆ネックレスがセレクトされています。

Creemaには膨大な作品が出品されているので、
こういったキュレーションをヒントに作品を探してみるのもいいかもしれませんね。
自分でキュレーションを作って披露するのも、バイヤー気分で楽しいかも。

「チルチンびと広場」に掲載されました

chilchinbito-hiroba

「チルチンびと広場」の「ギャラリー・工房」に
銀工房wanlingの情報を掲載していただきました。

「チルチンびと広場」(http://www.chilchinbito-hiroba.jp/)は、
国産材を使った木の家造りを通して「地域循環型社会」に貢献したいという思いで創られている
「チルチンびと(風土社)」という雑誌のweb版です。

地域に根差して活動している全国のお店や作家、イベント情報が盛りだくさんです。

http://www.chilchinbito-hiroba.jp/CategoryDetail.php?p=1&pref=13&cl=4&cic=13_04_0062

お客様の声_コーヒー豆ネックレス

coffee beans necklace
ようやく季節が秋めいてきました。
今年の夏は、長かった…

Creemaで販売したコーヒー豆ネックレスについて、
嬉しいお客様の声をいただきましたのでご紹介します。

評価: 非常に良い
コーヒー豆ネックレスcfn1

《コメント》
とても素早く対応していただけました!!
また、商品もすごくかわいくて、ほんとにコーヒー豆です。
沖縄でコーヒーの木を栽培して、その豆をローストして
本気で国産(沖縄産)のカフェをしている友達にあげるのですが
たぶん、いや絶対に喜ばれると思います!!

今後も野菜やとても身近なものをモチーフとして制作していただきたいものです!!
自然にできた形はとても美しいのですから…

http://www.creema.jp/c/wanling/ratings