危険なロー付け

ロー付け
バーナーでジュエリー金具をロー付け(溶接)していたとき、
誤って熱々の作品を飛ばしてしまい、
椅子の座面を焦がしました。
ジュエリーづくりは、危険な作業も伴います。

怪我はなかったし、椅子の本体は無事だったのが不幸中の幸い。
3ヶ月くらい放置ののち、やっと布地を張り替えました。
気をつけよう・・・

【新規作品お取り扱い店のお知らせ】福島県の御宿かわせみにて、銀工房wanlingの作品のお取り扱いが始まりました

【新規作品お取り扱い店のお知らせ】
福島県の御宿かわせみ様にて、
銀工房wanlingの作品のお取り扱いが始まりました。

お料理自慢の高級旅館です。
敷地内には飯坂明治大正ガラス美術館も併設されている素敵な旅館です。
お宿でくつろぐご予定の方は、ぜひ作品もごらんください。

昨年の磐梯旅行が忘れられない。
今年も福島行くぞー!

福島奥座敷翡翠の里 御宿かわせみ
〒960-0201 福島県福島市飯坂温泉翡翠の里2-14
http://www.hisuinosato.com/

母のネックレスを修理中

母のネックレスを修理中
母のネックレスを修理中。

数年前に百貨店の催事で購入したという
ヴェネツィアングラスのネックレスが壊れたとのこと。

同じアクセサリーといえど、普段とまったく違う作業。
材料も手元になく、買い足して補充しました。
催事なども重なり、
修理が終わるまでずいぶん時間がかかってしまった。

※一般のお客様につきましては、
銀工房wanlingの作品以外の修理は承っておりません。
ご了承ください。

清澄白河fukadasoでの展示「ズコウシツ」の会場風景を公開しました

清澄白河fukadasoでの展示「ズコウシツ」の
会場風景を公開しました。
https://wanling.jp/zukoshitsu

お天気にも恵まれ、たくさんの方が足を運んでくださいました。
また今後も開催したいと思います。
次回をお楽しみに!

上に載せた写真は松田宏之様が撮影してくださったものです。
やはりプロの写真は違いますね。
これが正解なのか・・・光の加減とか構図とか。
勉強になります。

清澄白河での展示「ズコウシツ」終了しました

清澄白河での展示「ズコウシツ」無事終了しました
清澄白河での展示「ズコウシツ」無事終了しました。
お越しくださったみなさま、どうもありがとうございました。

いろいろな意味で本当に充実した展示となりました。
今まで考えてきたことを少し形にできた気がします。
お力を貸してくださったみなさま、
本当にありがとうございました!

会場風景などは、後日掲載します。

現在家にあるみかん

現在家にあるみかん
現在家にあるみかん。

上左/高知産きんかん。実家で採れて母が炊いたもの。
上左から2番目/高知産柚子ジャム。母が作ったもの。
上左から3番目/高知産ぽんかん。地元で大人気の農家さんのもの。
上右/愛媛産デコポン。お取引先からのいただきもの。
下左/東京産夏みかん。家の玄関先で育ったものを大家さんにいただいた。
下中/高知産レモン。伯父が作ったもの。
下右/高知産文旦。伯父が作ったもの。

そのほか柚子製品など多数。
みかんの季節です。
高知はかんきつ類が豊富です。

本日より展示会「ズコウシツ」始まります。
暖かくなりそうです。
ご都合よろしければぜひお越しください。

**********************

クラフト3人展 「ズコウシツ」

コーヒーとアートで話題の街、清澄白河。
新旧混在する街で、古くから伝わる技法を用いて
新しいものづくりに挑戦するクラフト作品とつくり手たちをご紹介します。
つくり手たちが手しごとにより生み出す作品と、
作品に込められた思いをお届けします。

参加メンバー

創業100余年!革小物
AZUMAYA made in Ryogoku

思わずクスッと笑ってしまう遊びゴコロのある陶器
-toka-

自然 植物 野菜モチーフのジュエリー
銀工房wanling

会期
2018.3.1(木)〜 3.3(土)
3.1(木)、3.2(金) 13:30 – 18:00
3.3(土) 13:00 – 17:00
入場無料

会場
〒135-0023 東京都江東区平野1-9-7 fukadasoリカシツ2F
アクセス:都営大江戸線・東京メトロ半蔵門線『清澄白河』A3出口より徒歩5分
会場入り口:fukadaso建物正面左手(カフェ左手)の階段よりお上がりください。一番奥の部屋です。

https://wanling.jp/zukoshitsu