輪島塗×錫の盃

錫の盃/小さな錫の盃を、おせち料理用の小鉢としてお求めいただきました。塗りものと合わせてコーディネートするそうです。すてきなお正月を迎えられそうですね。#銀工房wanling #イベント #錫 #盃 #小鉢 #銀 #おせち #おせち料理 #お正月
小さな錫の盃を、おせち料理用の小鉢としてお求めいただきました。
輪島塗と合わせてコーディネートしてくださるとのこと。
写真をInstagramにアップしていますが、塗りものの赤にとてもよく映えてキレイです。
すてきなお正月を迎えられそうですね。

輪島塗には幼い頃からなぜか強く魅かれていました。
こうして合わせていただけるなんて夢のようです。

輪島塗が見てみたくて、
学生時代に行ったはじめてのひとり旅は石川県でした。
お金がなくて輪島までたどり着けず、金沢止まりでしたが、
それも良い思い出です。