お買物袋の価格を据え置きます

お買物袋の価格を据え置きます---2020年7月1日から、容器包装リサイクル法の改正を受け、プラスチック製買物袋の有料化が始まりました。有料化の対象となるのは、プラスチック製の買物袋です。紙袋や布製の袋、持ち手のない袋は対象外とのことです。銀工房wanlingでは対面販売の際に、お買い上げの作品は紙袋に入れてお渡ししています。これまで通り、袋代はいただきません。---このところ話題になることが増えたマイバッグ。清潔に使用するためには、こまめに洗う必要があるそうです。私はこれまでもマイバッグを使っていましたが、そういうことは早く教えてほしい。---@wanling.jp#銀工房wanling#ジュエリー#アクセサリー#容器包装リサイクル法 #買物袋 #マイバッグ #紙袋 #レジ袋
2020年7月1日から、容器包装リサイクル法の改正を受け、
プラスチック製買物袋の有料化が始まりました。

有料化の対象となるのは、プラスチック製の買物袋です。
紙袋や布製の袋、持ち手のない袋は対象外とのことです。

銀工房wanlingでは対面販売の際に、
お買い上げの作品は紙袋に入れてお渡ししています。
これまで通り、袋代はいただきません。

このところ話題になることが増えたマイバッグ。
清潔に使用するためには、こまめに洗う必要があるそうです。
私はこれまでもマイバッグを使っていましたが、
まったく知りませんでした。
そういうことは早く教えてほしい。

春に、自分用のマイバッグをひとつ作り足しました。
100円ショップでバッグを買った方が安いのにモヤモヤしつつも、
好きな布で作ると気分が上がります。